イラスト

『青杉と赤仁田』

赤仁田 ブログ
月刊ビタマン12月号 (10月30日発売 ) に
漫画を 描きました。
ちょっとした ゲストも 登場します。

よくある話だけど あきなおが描いてる漫画の世界は つながってるんですね。
だって 住んでるマンションとか みんな一緒だし!


『種付けされたい女たち』 Kindle版発売中!

種付け ブログ
いつの間にか「種付けされたい女たち」 と
その前の単行本 「初体験しちゃお」 の
Kindle版が 無くなってたので めそめそしてたら

「種付けされたい~」が 18禁商品として復活

Kindle版 18禁です

う~ん やっぱりタイトルなのか?
それとも中身が? いずれにしても また
読んでいただけるようになったのは うれしい!

「初体験しちゃお」も 復活してほしい~

単行本 『種付けされたい女たち』 発売中!!

カバー折り返し表
担子ちゃんの 「調子のりすぎ メ~!」事件 ・・・つづき

今回 単行本用の 原稿で 100ページ以上の 修正 差し替えを
出してしまったボクは 担当編集者の 担子ちゃん(仮名)から
「調子のりすぎ メ~!」と 怒られてしまいました。

問題は なぜ担子ちゃんが 怒ったのか・・・。

「実は 雑誌掲載用の原稿を 単行本にする際 差し替えがあると
 1ページごとに お金が かかるんです。
 ですから 100ページ以上となると予算が・・・」

正直 これは考えてもみませんでした。
・・・まいった。 泣きそう。

でも いずれにしても この差し替えは 必要なはずだと
ボクには 確信が ありました。

そもそも 今回の差し替えが なぜこんなに 大量に なったのか
それは 前の単行本で エッチシーンの ほぼすべてに
(雑誌掲載版からの)追加修正が 入ったことが 原因なのです。

おそらく 単行本での エッチ表現の基準が 変わったのでしょう。
普通 そういった修正は 編集部側で おこなわれますが
これは 本当に 神経を使う 大変な作業だと 想像できます。


「担子ちゃん 前の単行本では 大変だったでしょう?
 ボクは 担子ちゃんが 夜なべをして 修正作業を
 している姿を 思いうかべながら もう二度と
 そんな苦労は させないよって がんばったんだ。」

「そうだったの 私 そんなこととは知らなくて・・・ 
 やだ 涙が・・・ 」


というやりとりを 想像していると

「あっ そういうことなら その修正を 依頼する料金が 節約
 できるかも! ちょっと計算しなおしてみます。」

「え~~~~っ」

その後 すべての差し替えが通り 無事 新しい単行本が
発売されました。
修正作業を 作者が している珍しい?単行本です。
もちろん 最終チェックとかは ちゃんと してもらっていますので
安心して 読んでいただけると 思います。

メロンブックス様

単行本 『種付けされたい女たち』 発売中!

カバー折り返し裏
担子ちゃんの 「調子のりすぎ メ~!」事件とは・・・

ずばり 今回の単行本用に 原稿の 修正 差し替えを
100ページ以上 出してしまったことが原因です。

ボクは 担当編集者の 担子ちゃん(仮名)から「調子のりすぎ メ~!」と
怒られてしまいました。

描き手としては 作品を より良くしたいと 考えるのは当たり前
でも 読者からすれば 一度発表されたものを いくら作者とはいえ
やたらと描き変えてしまうのは いかがなものか! と。

おそらく 担子ちゃんが 言いたいことは そういうことなのでしょう。
ボクだって そのことは 重々 承知なのです。
しかし 今回収録の ある作品で ボクは 度肝を抜くような 大ポカを
しでかしていたのです。

担子ちゃんにも 内緒にしていたし どうやら気づいてないっぽい
・・・と 判断したボクは その漫画については もう 単行本にも 入れないで
このまま知らんぷりに しちゃおうと 考えていました。

ところが 収録作品の バランスとか ページの都合等々を 考えると どうしても
それが はずせないのです。

その作品は 『ママさんバレーはいかが?』です。
この漫画の ヒロインが 未亡人なんだけど 実はまだ
結婚指輪を していて・・・ という設定で それをはずすシーンが
ちょっとした 見せ場になるわけですが
なんとそれ以外の場面すべてで 指輪をしてる手が 逆という・・・。
もちろん すべて 修正して原稿は差し替えするしかありませんでした。

他の 差し替え分も 基本は 描き忘れとか 消し忘れ・・・
あと どうしても 描きなおしたい絵も 少々、
(一部 描きなおし前の絵を おまけページに 収録しておきました)。

というわけで この分の 原稿の 差し替えは やむを得ないのです!。

・・・と 言い訳を しようとしたら その前に
担子ちゃんが それらすべてを 吹き飛ばす 一言を 言い放つのでした。


・・・ つづく。

アマゾン様です。

単行本 『種付けされたい女たち 』

カバー表
7月7日に 新しい 単行本が出ます。

このタイトル 『種付けされたい女たち』 に あわせて
全作品に 懐妊エピローグを 描きました。
あの娘も この娘も 種付けされちゃってたんだ~ってかんじで
自分でも 読み返してみて 「お~ッ」 って 思ってしまいました。

雑誌派の方も 単行本でもう一度!
よろしくお願いします。

こちらアマゾン様です。

担子ちゃんの 「調子のりすぎ メ~!」事件は 次の 記事で・・・

担子ちゃん

担子ちゃん
7月発売の 単行本用に
久しぶりに 『 担子ちゃん 』 を 描きました。

前回 さすがに 怒られるかと 覚悟の入稿だったけど
ほぼ そのまま (一部 黒修正のみ) で 収録されたので
今回も ちょっと調子に 乗ってしまいました。

が 今回は 別の理由で
「調子のりすぎ メ~!」 って されちゃいました。
その辺の事は 単行本発売前に また書く事にします。

アマゾン様です。

僕の受験勉強

僕の受験勉強
月刊ビタマン6月号 ( 4月28日発売 ) に
漫画を 描きました。

今回の お相手は 元担任の 女教師。
素直に うらやましい内容に なっております。

P.S.
悔しいので ああいうオチに なっております。

ママさんバレーは いかが?

ママさんバレーはいかが?ブログ
あぁ 本当に 裸で バレーボールさせればよかった~
でも 昔 そういうAVが あったような・・・

月刊ビタマン5月号( 3月30日発売号 ) に
ママさんバレーネタの 漫画を 描きました。
裸で バレーは していませんが よかったら
読んでみてください。

カホルの約束

カホル ブログ用
月刊ビタマン4月号(2017 02 28発売号) に
漫画を 描きました。

2月発売号ってことで 発売が早いぶん
締め切りが シビア!
という 判断が あったのか なかったのかは わかりませんが
ページ数が 少ないです。

でも 個人的には 琴線にふれまくりの展開で
かなりの お気に入り漫画になりました。
理想的な2人で 描いてて 泣けてしまった。

カホルと順弥
ドタバタはありつつも 幸せになってほしい2人です。

牧場の2人

牧場 ブログ
って 伏字~
と思った あなた。
実際の漫画では (僕調べで ) ビタマン史上最低の セリフが
この吹き出しに 入ってます。

担当編集者の 担子ちゃんが
写植作業中に N~たとか
N~なかったとか。

月刊ビタマン3月号(2017 1月30日発売)に
掲載されてま~す。


赤ちゃんと2人の将来

赤ちゃんと2人の将来
月刊ビタマン 12月29日 発売号に 漫画を 描いてます。

赤ちゃんネタって事で
目下 育児中の 担当編集者 担子ちゃん (仮名) に
初授乳時の 様子などを
根掘り葉掘り 聞いたとか聞いてないとか
でもって ガン無視されたとか・・・

ちなみに 担子ちゃんいわく あきなおの
今作と 来月号の次作は [ 着床モノ ] だそうです。

そんな カテゴリーが あったとは・・・。

WEBサイン会

サイン本ブログ
どういうシステムなのか よく理解できてないんだけど (汗)
WEBサイン会というものを やっていただいたらしく
それ用に お客様の 名前入りの サイン本を 30部 描きました。

描くのはいいけれど とにかく 単行本に絵を描くのは難しい。
片手で 本を 開きつつ ささえつつ・・・
線は よれるし 字は まぁ もともとアレなので さらにアレだし・・・

というわけで おわび というか おまけとして イラストのペーパー (セリフ入り) を 封入しました。
もちろん 『あのね 私 もう 子供もいるし 担当編集者ってだけだし 水着のイラストとか意味わかんないんだけど』
で おなじみ?の 担子ちゃん (仮名) の 水着イラストの ポストカードも ついてます!

ご注文していただいた方 本当に ありがとう。
どれくらいで 手元に 届くのか わからないけど しばし お待ちください。

お隣とハロウィン

お隣とハロウィン
こんなハロウィン漫画が
10月31日発売の 月刊ビタマン(2016 12月号) に 載ってま~す。

ハロウィンなんて コンビニのバイトのお姉さんの コスプレをながめるくらいしか
縁がない・・・
そんな生活をしてる あなたに 送りま~す。

うぅ~ シクシク・・・。

『美織です 覚えてますか?』

美織です覚えてますか?
月刊ビタマン 10月号 (2016 08 30発売) に
『美織です 覚えてますか?』 という漫画を 描きました。

実は 回想シーンが 大好きな 私は
今作でも もちろん描いてます。

しかも 今作では本筋 (現在) と 特にリンクしないシーンまで・・・
正直 無駄ゴマと言われても しかたない とか思いつつ
やっちゃいました。 確信犯です。

あぁ・・・ このふたりが エッチしちゃうんだ。
ってだけで自分の中では 絶対必要なんです!

廃校で同窓会

廃校で同窓会
月刊ビタマン9月号 (7月30日発売) に
『廃校で同窓会』 という ヒロインが2人の漫画を 描きました。

最新の単行本 『初体験しちゃお❤』 では
ヒロインが2人の話が 何作もあったので
そっちから 雑誌を 読んでくれる人のために・・・
もちろんその逆の流れで この雑誌から 単行本を読んでくれる人も
いてほしいって期待を込めて 描いちゃいました。

・・・で やっちゃいました・・・ 締め切りデス・・・やばかった。

担子ちゃん ぷんぷかぷんデス。

担子ちゃんといえば サイン本用のポストカード
デザインが 我が家のプリンターの都合で 変更になりました。 
(純正インクなのに 青がきれいに出ない・・・)
どう変わったかは 入手された方の お楽しみ ということで。

サイン本用 ポストカード

サイン本 封入はがき
担当編集者の 担子ちゃん(仮名)に 頼まれて
『初体験しちゃお❤』 の サイン本を描いてます。

さ・・・ 30冊~

わけあって 担子ちゃんには
まったく逆らえない身分なので 
(締め切りの事とか・・・締め切りの事とか・・・)
よろこんで描くわけですが

今回は 特別に 上の担子ちゃんポストカードも 付けちゃいま~す!

※ デザイン変更に なりました。 

とある島で…

とある島
月刊ビタマン8月号に 漫画を描きました。

この2人が エッチしちゃいま~す。

あぁ・・・ なんて雑な説明・・・

正直 現在やばいっス じゃなかった。

現在がんばってます!

『初体験しちゃお❤』  発売で~す。

初体験しちゃお
この本の中でエッチしちゃう女の子達で~す。
前の本から 間が開いちゃったせいもあって 結構いろんなタイプの子がいます。

美央ちゃんとか忍ちゃんとか 本当にかわいいよ~。

でも個人的には もくじのページに描いた あの子なんです。
もう好きすぎてたまんないです~。

(親ばか・・・ じゃない ばか作者なのか・・・)


本屋さんで見かけたときはどうぞよろしくお願いします。
アマゾンさんで カバー画像が見られます。
もちろん 発売中で~す。


アマゾンさん

かすみと蓮にぃちゃん

かすみと蓮にぃちゃん
ここ数ヶ月 ドタバタしちゃって いろいろ大変でした。

主な原因は 親の 離婚云々・・・ (マジか!)
なんとか最悪なところまではいきませんでしたが
本当に まいった・・・。

そんな中で描いた新作 『かすみと蓮にぃちゃん』。
正直 今回の件では 本気で かすみちゃんに 救われたような気がして
自分のなかでも特別な一作になってしまいました。

月刊ビタマン6月号収録です。
よかったら読んでみてください。

『姉DVD』のはなし

『姉DVD』のはなしブログ
というわけで その雑誌の4コマを見つけたのを きっかけに

いわゆる 『 D・V・D! ! 』 ネタの漫画を まとめてみました。

なんと全11本!!。

絵柄とか キャラとか バラバラなんだけど

通して読むと 不思議といい感じ?
 
もちろんその4コマも 収録してありますので

興味のある方は よろしくおねがいします。

DLsiteさま

DMM同人さま

メロンブックスさま

DiGiketさま